2013年04月26日

【長野県産】奥信濃で採れた天然もの「乾燥ぜんまい」25年度産天然もの乾燥ぜんまい 500g 7月より発送開始!送料込

【長野県産】奥信濃で採れた天然もの「乾燥ぜんまい」25年度産天然もの乾燥ぜんまい 500g 7月より発送開始!送料込【長野県産】奥信濃で採れた天然もの「乾燥ぜんまい」25年度産天然もの乾燥ぜんまい 500g 7月より発送開始!送料込
■商品内容  天然もの「乾燥ぜんまい」100g〜■保存方法 湿気の少ない、暗所にて保存をお願いいたします。■配送方法  ヤマト運輸大変お待たせいたしました! “天日干し乾燥ぜんまい” 2013年 販売開始です! 【長野県栄村産】 この“太さ”が大評判! 歯ごたえ抜群! 乾燥ぜんまい(500g)  10000円→9280円 【送料込】 ↓ ↓ ↓ 7月から発送予定 ヤマト運輸にてお届けいたします。 年々注文量が増加中! 今年は予約注文で承ります。 昨年は、早い時期に完売となり、 ご購入いただけなかったお客様には、ご迷惑おかけいたしました。 そこで、今年は必要量を干し上げるようにいたしますので 予約販売とさせていただきます。 丁寧に干し上げ、お届けいたします! 田舎の“熟練”おじいちゃんにおまかせください。 ★これが、100gです。 天然ものですので、太さは均一ではありません。 100g単位でご購入いただけます。 ↓↓↓ 例えば・・・ 20gだと、このくらいの量です。 ちなみに、女性の手です! ↓↓↓ 乾燥ぜんまい20gを ↓↓↓ 水に戻すと ↓↓↓ ひと晩、ゆっくりもどしてください。 《天然物のぜんまいを干しているため 不揃いの部分がありますがご理解下さい。》 乾燥ぜんまいは、 ただそのままぜんまいを乾かしたものではなく、 採取したものをゆでて、生乾きのうちに何度も何度も手でもみ、 天日で乾かしたものです。 1日で干しあがるものではなく、 毎日、天日に当てながら仕上がっていきます。 最近は、人工栽培のものもありますが 当店のぜんまいは、 長野県の雪深い地域の傾斜地や川べりで採取したもので 天然のぜんまいです。 昔から、乾燥ぜんまいは、祝儀をはじめ いろいろな場面で、とっても重宝! 基本的なぜんまいの煮物をはじめ、酢の物や、炊き込みご飯の具材やお味噌汁 調味料とごま油で炒め、韓国の家庭料理ナムルも簡単にできちゃう。
さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]
posted by uvrhs at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 長野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。